· 

ブログ2日目

ブログ2日目にしてちょっと挫折のリバーちゃんです。。
やっぱり1週間に1回の更新にしようかな~、、いやダメだ、頑張って毎日何かを書きたい( ;∀;)

 

あたしゃここ数年で毎日10件くらいの事案を回しながら生きていて、全部ダンスに関する事だからOKだし、エブリバディも超頑張っていますが、さすがに疲れたな~と感じる時もあります、、そんな時に!

パワーが回復する秘訣を今日はご紹介したいと思います!!題して

 

【ダンサー必見、明日からのパワー回復法!】

 

ということで、やってきました。

 ①整体のお店

ここ10年くらいで保険治療のきく柔術の資格を取った人が開業したお店がブワッと増えまして、今では社会保険庁からは「保険で格安マッサージしてるのでは?」とかなり怪しまれる存在となっています。

しかし怪我はしていないとはいえ、激しいダンサーの動きは明らかに筋肉を酷使しております。

もう怪我ですよねwはい。

確かに他のスポーツと違い、トータル的に筋肉を使うので、結局腰が一番負担がかかっちゃうんですねー|д゚)
最低でも週に2回くらいは整体をお勧めします!!
おかげで寿命伸びました!

一駅に3つはある時代です。
キッズダンサーは必要ないかw

 

②食事

ゴーヤーが一番パワー回復します(※リバーちゃん調べ)。ニンニクもいいですね!

そして、ドリンク関係は↑これ!!!!!生ローヤルゼリーというやつの、写真ではジェルタイプですが、確かドリンクがあって、それが凄く効くんです。

リポDはオールする時とかいいのですが、日中に飲むと後半もたなくなりますよね、、

 

糖質ダイエットなんかが最近流行っていますが、あれは逆にパフォーマンスが落ちるので、適度には炭水化物も必要だと考えます(。◕ˇдˇ◕。)/

 

③温泉

リバーちゃんは実は埼玉に住んでいますが、少し奥に行ったところにお勧めの源泉かけ流しの温泉があります!!

吉川天然温泉ゆあみ という所です。http://www.yuami.com/yuami-07.html

わざわざ遠くに行かなくてもかなりクオリティの高い温泉で、正直ビックリしています。

肉体疲労は即効で回復します☆彡

 

④適度な筋トレ

プロのダンサーの人はよくジムに行っていますが、大事なことは、上半身だけ鍛えてはいけないということです。

ダンスで必要なのは「速くしなやかな筋肉」つまり、使える筋肉であって見せ物じゃないねん( ゚Д゚)ってやつです!

全身を少しずつバランス良く鍛えることは楽に家でも少しずつ可能です。

その発想の究極が、体幹トレーニングです。

 

あれ!④で話し逸れましたが、④が一番大事なこと言ったかもしれません。。。

 

また次回もリバーからのレコメンド、どんどん紹介していきます(^^)/

 

~店舗一覧~

全国に23校展開中!

近隣にお住まいの方お待ちしております。

 

【東京都】

西新井校 / アリオ西新井校板橋西台校第1 /板橋西台第2東久留米校ららぽーと立川立飛校昭島校

 

【埼玉県】

南浦和校 / 大宮校第1 大宮校第2 / 新越谷校越谷レイクタウン校西川口校川口校ららぽーと富士見校大利根校

 

 【千葉県】

千葉マリンピア校 / ユーカリが丘校

 

【神奈川県】

大和校 秦野校

 

【栃木県】

小山校

 

【岐阜県】

岐阜校 

 

【岡山県】

倉敷校


LINEからもお問い合わせ、体験予約が可能です!!!

EVERYBODYダンスクラブ

Tel : 080-9583-5633

Mail : info@danceeverybody.com

姉妹スタジオ(武蔵浦和)